4月1日にイベントを開催しました

 

ファイテントレーナの知野亨さんを招いてケガ予防のトレーニングを教えてもらい、地元のスポーツ少年団や中学生などたくさんの方々が参加し楽しく学べるイベントになりました。

 

 

 

 

 

まず動く時に体重がかかる場所である自分の体の中心を探し、この点を意識することによって楽に走る事がさらにケガのリスクを下げる期待ができます!

 

 

 

次にランニングや歩く時に足の使い方や運び方に目がいきがちですが、実は肩甲骨が走る・歩く時の起点になっていて、肩甲骨ウォークをやり肩甲骨をうまく使うことによってバランスのとれた動きや下半身に連動して力が伝わり力強い整った動き

 

 

 

最後に骨盤が走りに対ししっかり稼動させるための骨盤ウォークという運動をして腸腰筋を動かすイメージをしてやりました!

 

 

 

これから春になり運動する機会が増えますし、このイベントではケガ予防のトレーニング教えてもらい私達もトレーニング指導できますので興味のある方はぜひおりべ接骨院・マッサージ院へ気軽にお越しください!!!

 

 

 

 

 

 

 

                                 スタッフHでした