よくあるご質問にお答えします。

おりべ接骨院・マッサージ院のよくある質問

Q.健康保険は使用できますか?

Q.予約は必要ですか? できますか?

Q.施術時間はどれくらいですか?



A.はい、使用できます。

初診の場合は必ず健康保険証をお持ちください。

ただし、「つかれ」や慢性症状に対しては保険は適用されません。

(おりべ接骨院にて対応)

A.直接お越しいただくことも可能ですが、お待ちいただくこともございます。お手数ですが予約をし、ご来院して頂くことをおすすめします。(自費施術のみ)

※ご予約いただいた場合でも多少お待ちいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

(おりべマッサージ院にて対応)

A.当院は20分/30分/40分/60分の中から時間を選んで治療を行うことが出来ます。

例)20分治療の場合

20分手技療法+10分電気治療などの組み合わせがあります。その時の患者様の状態によりお選びください。


Q.治療にはどんな服装が良いですか?

A.特にございませんが、動き易いゆったりとした服装をお勧めします。

Q.どんなペースで通院すれば良いですか?

A.初診時に当院の方から症状に合わせて最適な通院の間隔をご提案します。その後、状態の変化に合わせて患者様と相談しながら通院ペースを調整します。

Q.どんな症状に効果がありますか?

A.肩こり、腰痛、痺れ、膝痛、運動器の損傷や冷え症、胃腸の関連など幅広い症状に施術できます(保険対象外)

一度ご相談ください。


Q.接骨院と整体とカイロの違いは?

A.接骨院の施術者は柔道整復師という国家資格を持っているということです。

接骨院は健康保険を使える怪我の治療のスペシャリストです。

Q.どんな時に行けば良いですか?

A.骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲から「腰が痛い」・「首が回らない」・「足を捻った」などの急な痛みや、日常生活の中で感じる不快な痛み、スポーツの怪我、交通事故による怪我など、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

Q.日曜日はやっていますか?

A.日曜日・祝祭日は休診日となっております。

月曜日から土曜日まで午後8時まで受付しております。


おりべ接骨院・マッサージ院の女性施術者募集

B-Flexでは女性の資格者を募集しています。20歳~30歳くらいの方で柔道整復師・マッサージ師などの資格をお持ちの方で、一緒に働いてくれる方を募集しています。

勤務時間、給与についてはご相談下さい。

お電話お待ちしています!